モビット金利

「Myモビ」は個々の会員専用のサービス

三井住友銀行グループの消費者金融であるモビットは設立が2000年というまだ新しい会社です。また、新しいだけにモビットの大きな特徴となっているのが自社の店舗を持っていないことです。その代わりに、インターネットの利用におけるメリットが幅広く提供されています。そのメリットの代表が「Myモビ」という個々の会員専用のWEBサイトであり、様々なサービスを利用することができます。しかも、パソコンだけではなく、スマホ、ケータイからの利用も可能になっています。

Myモビにはインターネットバンキングと同様な機能が備えられており、Myモビから借入の申込をすると、指定口座へ3分程度でお金を振り込んでもらえます。

また、利用者にとって一番気になる現在の借入金の残高や利用できる可能額、利息の額がすぐに確認できるようになっています。さらに、過去から現在までの利用履歴もMyモビに保管されています。

なお、モビットでは秘密保持から領収書や利用明細書の郵送はされていませんが、必要であれば、Myモビからダウンロードできます。

「Myモビ」による返済シミュレーション

そして、Myモビにおける最もメリットのある機能は、返済のシミュレーションができることです。モビット以外の消費者金融でも返済のシミュレーションはできますが、新たな借入における返済額や返済回数が分かるだけでしかありません。

ところがMyモビでは、現在の利用者の契約内容や利用残高を基にして、追加の借入をした場合の返済金額や返済回数のシミュレーションができたり、繰り上げ返済や一括返済をした場合の返済金額の変化などを確認できたりします。従って、Myモビのシミュレーションの利用は返済計画を変更する時や、収入に変化があった時には必須になります。

他にも、全国の提携ATMの場所を検索できる機能があるため、旅先で急にお金が必要になった時でも迷わずに探すことができます。また、モビットからの案内はMyモビ内に備えられているメールボックスに通知され、キャッシングにおける疑問点や相談事がある場合は、Myモビを通じてメールを送ると返事が必ずもらえるようになっています。

Myモビは利用者にとって、非常に利便性の高いサービスになっています。