モビット金利

モビットは審査が早い

日本には数多くの消費者金融があります。
しかしいずれの消費者金融においても、審査を避けて通ることはできません。
そんな審査において、他の消費者金融よりも有利な位置にあるのが、モビットです。
モビットといえば大手消費者金融ですが、近年では三菱東京UFJ銀行グループの一員となったことで、経営基盤がとても安定したことでも知られております。
そんなモビットの審査ですが、他の消費者金融と決定的に異なるのが、早いということです。
時間がかかってしまうと、申込みをした人も不安に感じてしまうことでしょう。
しかし、モビットの審査は事前のものも早いですし、本番もとても早いことで知られております。
だからといって、消費者金融や保証会社が手を抜いているというわけではありません。
ちゃんとしっかりチェックをしたうえで、申込者がhントうに融資するのに足る人物かどうかというのを判断しているのです。
そこは消費者金融とは言えど、しっかりしています。

自動契約機でカード発行

モビットの事前審査は、ものの10秒で結果が出てしまいます。
10秒で結果が出て、もし大丈夫な用であれば、その時点で申込みを正式にすればいいのです。
申し込みの本番のほうは30分程度かかりますが、それでもかなり短いほうです。
基本的に、このあたりまではインターネットでやったほうがお得となります。
かかる時間は変わりありませんが、自動契約機で申込みをするのとは感覚が違います。
自動契約機で申込みをすると、いくら30分とはいえその時間はとてつもなく長く感じてしまいます。
長いからといって、その場を離れるわけにもいきません。
一方、インターネットであれば、結果を待つ間にコーヒーを飲んでいたり他の仕事をしてももちろん構いません。
結果が出て、融資が可能となったならば、今度は自動契約機に行きましょう。
もちろん、そのまま待っていてもいいのですが、カードが郵送されるまでに時間がかかってしまいます。
それならば、自動契約機でカード発行してもらったほうが早いのです。